お線香って
「買うもの」と思ってませんか?

私もそうでした。

でも作れるのです。


天然の香料のみ使用。

好みの香りを作って

「つなぎ」になる材料と水を加え

混ぜたものを絞り出す。

乾いたら出来上がり。

円錐型にしてもよし。



当分好みの香りで楽しめる量が

出来上がりました。



お線香はお仏壇で使うのも勿論ですが

先日ネットで見かけたのは

お風呂場で焚くとカビ予防になるとか。

その他

トイレの臭い消しにも役立ちます。



「香炉灰」と言うものが

¥200位で売ってるので

そば猪口とかマグカップに灰を入れて

立てても寝かせても良し

線香立てを使えば

陶器のお皿でも大丈夫です。



市販のお線香はケミカルなものや

安価な材料でかさ増ししてることが

多いのですが

今回私が作ったように

ケミカルなものは一切使わずに作れば

安心ですね。

変にむせたりすることも無いですよ。



サッと付けてシュッと外す!
奇跡のかんたん半襟付けレッスン 随時開催中!


ポチっとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村