お気に入りの一つ。

二枚歯の下駄です。

雪の上とかを歩いたら

〓こういう跡が付く

下駄らしい下駄です。



先日、あるお出かけの時に

これを履いて行きました。

駅を歩いてたら

後ろの方から

「・・・私はあれで歩き回ろうとは思わないけどね」って聞こえてきましたよ(笑)

見ず知らずの方ですよ、もちろん(笑)



慣れなんですけどね〜💦

履き慣れなかったら

ヒール高めのパンプスだって

歩き回るには辛いでしょ?


私もまだまだ二枚歯の下駄での歩き方は

決して上手とは言えませんが

これでかっこよく歩けるのに憧れてます♪



さて、そんなお出かけでは

この下駄履きで

悪路(笑)を歩いてきましたよ♪


こんな上り坂の後は
(画像で見るより実際はもう少し急です)


こんな凸凹の石敷きの小道とか


凸凹の、急な階段とか



歩きにくかったのは確かですが

「下駄だから」って感じでは

なかったですね。

むしろ、土の上なら歯が食い込むので

スニーカーより滑らないくらいです。


お出かけの様子は、後ほど(^^)


サッと付けてシュッと外す!
奇跡のかんたん半襟付けレッスン 随時開催中!


ポチっとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村