浴衣にも着物にも使える

半幅帯レッスン

ご希望に応じて開催可能です。



ご希望の場所での開催も対応致します。
こちらにアクセスして頂き
メッセージからか
tacokarakusa.kimono@gmail.comへ


北鎌倉駅前・こころや様での開講希望は

こちらにアクセスして頂き
メッセージからどうぞ!



さて昨日のレッスンの様子です。
お洋服のままでレッスンできます。



お持ち頂いたのは

綿の半幅帯、やや短めの物です。

まずはカルタ結び。


簡単で

ペタンコなので寄りかかれる

お昼寝だって大丈夫(笑)

とっても便利な結び方です。



続いてリボン返し


短めの帯でもできます。

これらだけでなく

どちらの結び方もアレンジの仕方も

お伝えしています。

ほんの少しのアレンジや

使う帯によって

ずいぶん表情が変わるのを

お楽しみ頂けますよ!



半幅帯レッスンが気になった方は

ご遠慮なくお問い合わせくださいね!



サッと付けてシュッと外す!
奇跡のかんたん半襟付けレッスン 随時開催中!


ポチっとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村