神無月朔日

以前から興味があった

日舞を始めることとなりました!

マイ舞扇は

先日人形町に行った際に

かなや末広店で求めました。

流派の柄のもあるのですが

ボロボロにしそうで勿体無い💦

と言うより畏れ多い💦



舞台に立ちたいとか

そんな無謀な野望は無く

所作が綺麗になればと言うのと

筋トレ・コアトレしたいからなのです。



経験者はわかるかと思いますが

優雅に見えてかなりアチコチの

筋肉使うんです。

特に体幹!

ジムなんかに行くより

ずっと(私には)効くのです(^◇^;)



私のレッスンを

受けてくださる方々の前で

少しでも綺麗な振る舞いが出来るよう

お手本になるべく、精進しますね!



🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

今日の着物は

秩父銘仙。

新啓織物様のものです。

艶が綺麗❤️


紫と緑がメインです♪

帯留はぶどう柄。


インスタで見つけた

うみがめ雑貨店様の物です。

ちょっとだけ「秋」(^^)


サッと付けてシュッと外す!
奇跡のかんたん半襟付けレッスン 随時開催中!


ポチっとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村