キモノマルシェから一夜明け

台風一過の

気持ち良い朝。

片方の空は透き通った青

もう片方は曇ってグレー

対照的な空。



チェックアウトまでゴロゴロして

何故かスーツケースに収まりきらない

荷物と格闘し

朝食兼お昼ご飯に

噂に聞きし「刀屋」へ。


ここの前は何度か通っているのに

食事するのは初。

店内はなかなかレトロな

相席有りのお店。

メニューはこちら


「普通」より「中」が下・・・

「小」にしようか

「中」にしようか迷って

店員さんに聞いたら

「お腹空いていれば

中でも大丈夫ですよ〜」

と言われ、「中」に。

出てきたのがこちら!


これ、世間一般の大盛りでは?!💦



頑張って食べ進めましたが


あと一息なのに💦

私、決して大食漢でも

少食でもないですが・・・

ため息しか出ません💦

でも頑張って完食!



因みに、ググって出てきた

蕎麦の画像はこちら。


これ、大盛りです。

やっとの思いで食べ終わった背後で

大盛りを頼もうとして

店員さんに

1キロ以上ありますので

普通にしておいて

足りなかったら追加した方が・・・」

と、言われてる男性がいました。

1キロですよ!

それを聞いたら

流石にその男性

「普通」を注文してました。

「普通」の画像をググったものがこちら


Σ(・□・;)

因みにこちらのお蕎麦

太めなのと

硬めの麺なので

ものすごく満腹中枢を刺激しますw

くれぐれもお残しのないように

是非一度挑戦してくださいね(笑)


サッと付けてシュッと外す!
奇跡のかんたん半襟付けレッスン 随時開催中!


ポチっとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村