出張レッスン&出張着付
承ります

小田急江の島線 
長後駅徒歩3分のお教室でも
開講中!



長後のお教室まで

電車に乗って

お嬢様と共にお越しくださいました。

今春小学校を卒業されるお嬢様。

お母様自らの手で

袴を着せてあげたいとのこと。



お召し物一式をお持ちくださったので

お嬢様をモデルに早速レッスン♪

IMG_7060

長襦袢まで

着物まで

仕上げまで と

三段階に区切って

まずはどうするかを見て頂いて

それからお母様が・・・と

練習しました。



ポリエステルの着物のため

滑ってやりづらかったのと

今の身長に比べ

着物が長めだったので

着付での丈の調整を幾つか示すつつでしたので

少々ハードなレッスンとなりましたが

自主練もなさるとのことで

大丈夫でしょう!

お母様もお疲れ様でしたが

ずっと立ちっぱなしだったお嬢様が

一番お疲れ様でしたね❤️









サッと付けてシュッと外す!
奇跡のかんたん半襟付けレッスン 随時開催中!


ポチっとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村