書いてる途中のが沢山💦

コツコツUPしますね。



先日は洗える着物で有名な

きもの英様の展示会にて

和のパーソナルカラー診断がありました。



師匠である吉田はお見立てのお手伝い

姉弟子が診断

私含め数名がアシスタントとして

お邪魔致しました。

IMG_7666

IMG_7641

私は敢えて紬で。

IMG_7631

上田紬
秩父銘仙のリバーシブル帯
ゑり萬の帯揚
澤屋で購入した極細帯締



「洗える着物」は色々ありますが

きもの英様のは

化繊でも断然グレードが高く

とても着やすいのです。

また

同じ色柄は2反程度しか

お作りにならないそうで

どこかで誰かと丸かぶり💦には

ならないのも嬉しいですね(^^)

ネットに入れて洗濯機で洗えるので

特にこれからの

汗をかく時期や雨の日

旅行やお茶会など

汚れを気にせずに着られます。

特に薄い色の着物の時は

ドキドキですもんね(^◇^;)



単衣の薄い色の

軽めの礼装が欲しいなぁと

チマチマ貯金中です(笑)


サッと付けてシュッと外す!
奇跡のかんたん半襟付けレッスン 随時開催中!


ポチっとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村