今年は数年振りに

高熱を出して寝込んだりしてましたが

身体の変わり目でしょうか💦


さてさて

先月初めて

京都に日帰りで行ってきました。

今回は、ご紹介頂いて

貸切タクシーにて観光&お買い物です。



この日は

夏物には当然早く

でも陽気は真夏並みと言う

着物を着るには一番困る時期💦

どんなに汗をかいてもいいように

紗の洗える着物に

絽の麻襦袢。

襦袢がグレーのため透け感は

ほぼ無くなります。

IMG_8330

帯はrico styleの博多帯

帯揚はゑり萬

帯締は道明。

着物の色が地味なので

帯揚にピンクを差し

それに合わせて黄色とピンクの

水引のものにしてみました。



駅で出迎えて頂き

彼方此方タクシーでスイスイ移動は

快適過ぎて癖になりますね(笑)

今回は「あまり人がいない所」を

中心に回って頂きました。

初めて大原にも足を伸ばしました。



行く先々でお抹茶と

美味しいお菓子を頂くも

更に合間に

IMG_8445

こんなのや

FullSizeRender

どうしても欲しかったこんなのや

IMG_8425

こんな美味しいものGET!

お腹の空く間、ゼロ(笑)




夕方からは

リニューアルオープン目前の菊水へ。

IMG_8382
IMG_8383

御祝の花がたくさん並ぶお玄関は

履物のまま上がれるのです。

「そのままどうぞ」と言われるも

ドキドキしながら草履で上がる日本人w



この日は

祇園甲部の芸舞妓さんが

10人くらい?!いらしての

宴席でした。

素敵なお姐さんはもちろん

またまた可愛い舞妓ちゃんと発見で

鼻の下伸びっぱなしでした(笑)



そんな楽しい時間もあっと言う間に過ぎ

地元終電ギリギリの新幹線へ💦

次はいつ行こうかしら♪


ちょうど帰りの新幹線に乗っている時

下り車内で凄惨な事件が💦

飛行機のように

セキュリティチェックが新幹線にも

導入されるように

なるのかも知れませんね💦


サッと付けてシュッと外す!
奇跡のかんたん半襟付けレッスン 随時開催中!


ポチっとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村