先日のこと。

今年何度目かの京都入りをした折に

お誂えの装履で有名な

「祇園ない藤」さんへついに伺いました!




と、言いましても

当初は全く予定してませんでした。

実はその日履いて出た草履の鼻緒。

その前に履いたときに

少し緩んでしまっていて

直してもらわなきゃと思いつつ

そのまま放置してしまっていたもの。



もう戻る時間はなかったので

そのまま出かけましたが

歩けば歩くほど緩んでくる💦



行き先は京都。

履物屋さんなんていくらでもあるでしょう

・・・と思いきや!

すげ直しができるところ

そもそも「履物屋さん」って

そんなに見かけた事なかったかも💦



まず浮かんだ「ヽや(ちょぼや)」さんへ

向かったのですが

運悪く所用で早仕舞いの日。

「伊と忠」さんは!?と電話したら

ちょうど職人さんが外出してしまったところ。

最後の砦「祇園ない藤」さんへ電話。

直せるか見てみましょうとのことで

お言葉に甘えて

すげをきつく直してもらいに

伺った次第です。


IMG_1046

IMG_1047

ステキな履物が並ぶ店内。

真っ赤な台の草履

目を惹きますね💕



見させて頂いてる間に

無事直して頂き

本当に助かりました💦

基本的には

他店製品のお直しはされてないようですが

今回はご好意に助けられました!!



この時に

まだほとんど宣伝されていない

ステキなのを見せて頂いたので

別記事でご紹介しますね!



サッと付けてシュッと外す!
奇跡のかんたん半襟付けレッスン 随時開催中!


ポチっとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村