新年会で上洛した2月3日は

折しも節分。

花街では「おばけ」と言われる

行事がありまして

以前より見たかったので

夜は祇園へ行って参りました。

(おばけ:仮装をして厄除けをする行事。



日曜日、そして小雨が降る中

花見小路は閑散としていましたが

IMG_2435
(ぶれてますね💦)

お座敷では楽しいことが起きてます♪

私は、とある芸妓さんのバーへ。




お店の男の子たちも仮装してます。

IMG_2439

恵方巻、頑張りました!

IMG_2438

芸妓さんお二方が仮装して出し物を披露。

久々に大笑いして気がします!


その様子はUPしたいところですが

是非ご自身で見られた方が

楽しいと思いますので

芸妓さんと私のツーショットでご勘弁を。

IMG_2836



おまけ


都をどりのポスター。

今年のモデルは小花ちゃん。

衣装姿でないポスターは珍しいんですよ!

IMG_2434


サッと付けてシュッと外す!
奇跡のかんたん半襟付けレッスン 随時開催中!


ポチっとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村