ホテルは

伊勢からちょっと足を延ばし、鳥羽へ。

20年前に色々お祝い事をまとめて、できて間もない

こちらへ泊ったことがあるのです。

今はかなりお手頃価格で泊まれるようになってました。

2016-06-07-18-37-45
 
一番安く小さい部屋でこれ。

全室オーシャンビューが売りとは言え、ゆったりした部屋は快適です。

ここに2泊。

しかも一人だから♪

何の気兼ねもないし♪

ご飯もここのレストラン予約したしね♪
(実際には食べに出ようにもかなり不便な立地なのですw) 

とりあえず着替えましょうか♪

2016-06-07-19-28-00

BlogPaint


お天気が良ければ、これでお参りしようかなと持ってきた
鰹縞の遠州綿紬

自分で(やっと)かがった博多献上帯
ベージュ地の明るい色目なので
献上帯でもちょっと柔らかい雰囲気になります。 

髪をもう少しまとめてからレストランへ。
本日は和食です。

 


アレルギーがあってエビ・カニが食べられない上に

色々苦手食材があるので 

本来のメニューとは少々異なってましたが

美味しかったです♪



レタスを豚肉で巻いたもの(ごまだれ)

すりおろしたトマトともずくの和えたもの

2016-06-07-19-40-58

鱧のお吸い物

2016-06-07-19-49-21

御造り

2016-06-07-19-55-48

蒸し物:
じゃがいものおだんごをサゴシで包んだものと
野菜、生麩の餡かけ

2016-06-07-20-05-03

すき焼き!

2016-06-07-20-05-07

名物・てこね寿司とあおさの赤だし

2016-06-07-20-22-17

自家製ところてん

2016-06-07-20-33-49


すき焼き辺りから満腹感があったんですが

おいしすぎて無理やりお腹に詰め込みましたよ(笑)

ましてやてこね寿司は好物だし。

旦那とか子供と一緒なら、少し引き受けてもらったりもできるのですが

一人旅はここが辛いところです(^_^;)



 

サッと付けてシュッと外す!
奇跡のかんたん半襟付けレッスン 随時開催中!


ポチっとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村