浴衣の着方レッスン



ヘアアレンジレッスン

まだまだ募集中!



さて

上田から届いたものは、もう一つあるのです。

それがこちら。

2016-06-16-09-17-58


2016-06-16-09-38-56

かわいらしいサイズの新商品

ぷちがま口です♪

小岩井紬工房オンラインショップにある、ミニがま口よりも

一回り小さいくらいでしょうか。

2016-06-16-09-23-04

はい。こちらも緑です。

何せ「ミドリスキー」ですから(笑)

小銭入れとしてはもちろん、出先で外したアクセサリー入れや

飴ちゃん入れにもいいかも!


懐や帯の内側、バッグに入れるのもいいけど

折角かわいらしさと実用性を兼ね備えた程よい小ささなので

根付のように帯にぶら下げようかと思ってます。

へらだと落ちやすいから

落とし巾着のように香袋でも括り付けましょうかね♪


 
実物をご覧になりたい方は、是非工房へ行ってみてください。

旧街道沿いに建つ工房は、とても趣のある建物ですよ。

北陸新幹線でアクセスしやすくなった上田は見どころいっぱいあります!

今回の大河ドラマでも盛り上がってますし

サマーウォーズという映画でも舞台になった地なのです。 

週末のプチ旅行におすすめです。

 

 

サッと付けてシュッと外す!
奇跡のかんたん半襟付けレッスン 随時開催中!


ポチっとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村